生活ではなく人生を生きる。

 

◯私たちの内なる感情

 私たちの内なる愛は

 神が私たちを通して 

 私たちとして現れたものなのです。


◯他人にどう思われるかではなく
 自分が自分をどう見るか
 それが大切なのです。


◯宇宙はわたしたちの
 味方をしてくれます。
 常にあらゆるかたちで
 状況やうわべの様相
 私たちの認識に関わらずです。

 

◯父への感情は自分への感情だった。

 怒りを抱く自分を

 許さなければならなかった。

 

◯感情は魂の言葉

 真実を知るには

 自分の感情を探りなさい。

 

◯お前のルールを作り

 指標を作るのは、

 お前自身だ。

 

◯苦痛は出来事ではなく、

 出来事への反応によるものだ。 

 出来事はただの出来事で

 どう捉えるかは別のことだ。

 

◯望むものは得られない。

 お前は経験を得るために

 ものを望んでいるだけだ。

 

◯お前に望むのは

 幸せになることだ。

 お前はしもべではない。

 

◯お前の現世的な成功はどうでもよい

 生活の心配をするな

 優れた人物は

 生活ではなく人生を生きる。

 本当に好きなことをしなさい。

 それだけでよい

 時間は限られている。

 生活のためといって

 やりたくない事をするな

 それは人生ではなく

 死にゆくことなのだ。

 

◯私は常にお前の傍にいる。

 お前からは離れない

 離れられない

 お前が私の創造物だからだ。

 私の娘、息子、目的

 そして、私自身だ。

 

◯私という安らぎから疎外されたら

 いつでも私を呼ぶのだ。

 私はそこにいる

 

◯期待ばかりせず、

 特定の結果ばかりを求めない。

 それが自由だ。

 

 

神との対話 映画版 [DVD]

 


www.youtube.com