夢っていうのは目的なんじゃないかって僕は思うんです。

いろんな人の話を聞いてると

「お前の夢はなんだ?」って言うと、

「バンドやってお金持ちになりたい」とか

「バンドやって有名になりたい」

とか2つ言うの。

1個にしとけ。

金持ちになりてぇんだったら

バンドは捨てろと。

「金持ちになりたい」にしろよ。

有名になりたいんだったら

「有名になりたい」って言えよ。


そのための手段としてのバンドだったら

何でもいいじゃんって。

不動産勉強してお金持ちになってもいいし、

悪いこと犯罪して新聞載りゃ有名になるよ。

手段だろって。

そうじゃないんだよ。

夢っていうのは目的なんじゃないかって

僕は思うんです。


そういうことで考えると僕は

10代のころバンドを始めた瞬間に

もう叶ってるんです。

そして今もやってるからず~っと叶ってる。

もうずっとこのままでいいんです。

楽しい めちゃめちゃ楽しい。

だから、あのころ良かったなんて

一回も思ったことないよ。今おんなじだもん。


中居さん『お金のためじゃないですよね?』



うん。でも人間食べていかないかんからね。

そりゃあちゃんと自分のやってきたことを

その多くの人が認めてくれて

それで生活していける…。

だからホントに好きなことを

仕事にできてるってのは幸せだなぁと。

 

 

 


www.youtube.com